KITi&zメダルゲームブログ@雑多

いろんなのがごちゃまぜになったブログ。

【遊戯】釣りスピリッツの罠

一時期猛威を振るったゲームである、釣りスピリッツ。
今でもその人気は落ちることを知らない。
だが、私はこれについて思っていることがある。


これメダル・・・増やせんの?


メダルの増える要素があまり見当たらないのだが・・・。
このゲームについては詳しくないのですが、普通にやってて、「増えたぁ!」ってことがないんですよね。
もちろん、100枚とか、そこら辺の当たりもあるんですけど・・・
100って少なくね?

ゆっくりメダルが吸われて最終的に0になる・・・
そんなパターンがかなり多い気がします。

一応攻略・・・ですが・・・
出る台に座れ。としか言い様がありません。

恐らく、こいつはある台以外からメダルを吸って、そのある台で一気に出すタイプだと思うんです。



でも、メダルゲームって突き詰めると、「遊戯」なわけですよね。
簡単に、釣りのような体験が出来る。
それでいて釣れたらうれしい。
ゲームってこういうものですよね。

最も、「うれしさ」につけこんで、メダルを回収するゲームですが。

【小説?】©opy Soul ~File Box.1 起と惑~

一回一回の更新は短いですが続けるです。

ふとアクション小説(笑)のイメージが浮かんだのです。
アクションシーンはメインじゃないんですけどね()。
文字だけでアクション性を伝えるのは難しいし、
初めてですが、頑張ります。

なろうの方が読みやすいな・・・
Box.2に行く?


File.012 20171013

彼は男を見つめた。
「死んだ・・・のか・・・?」
しゃがんで、男を数秒だけ観察。大きく口を開け、目を見開いていた。しかし動かない。
彼は立ち上がったが、
「(・・・ん?)」
彼は右手の棒に目をやった。
電流のようなものは走っていなかった。力の流れもなくなった。
腰の高さに動かし、長さを確認した。元の長さに戻っていた。
「(・・・この棒・・・何なんだ?)」
彼は、棒について考えた。

「・・・・・・」
しかし、変なことが多すぎて、頭が回らないのですぐに考えるのをやめた。
「・・・とりあえず、外に出てみよう・・・」
彼は扉に近づく。右手に棒を持ちながら。



―――File Box.1 起と惑




続きを読む

【無知】東方キャラの成年向け同人誌の人気傾向

知らないからこそ、こういうことができるんじゃないかなと思ったんです。
にわかとか、そういう以前の私です。
あくまでも、ネタとして見て頂ければ幸いです。 続きを読む

【技術】プッシャー衰退の裏側

以前、プッシャーが衰退してるって記事を書いたんですけど、
プッシャーがメダルゲームに与えているものを見つけたんですね。
それが、アクション性です。

メダルを投入口から入れるっていう行動がアクション性を生んでいたと思うんです。
ボタンを連打したって、竿のリールを回したって、
結果は決まっているんです。 
一方、プッシャーのメダルは現実の物理的な動きで動いています(?)。
それは、ペニーフォールやら、ミリオンフィーバーからのこと。

メダルゲームがだんだん「作業」になっていく。
ゲームは「ゲーム」でないといけないと思うんですよねぇ。 

【必勝?】マーチンゲールでガッポリずし

ガッポリずしで一貫2倍が当たる確率が1/2らしい。

いける・・・。

詳細はここから
https://youtu.be/sJfFS4_9YX4 
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター
  • 累計: