一時期猛威を振るったゲームである、釣りスピリッツ。
今でもその人気は落ちることを知らない。
だが、私はこれについて思っていることがある。


これメダル・・・増やせんの?


メダルの増える要素があまり見当たらないのだが・・・。
このゲームについては詳しくないのですが、普通にやってて、「増えたぁ!」ってことがないんですよね。
もちろん、100枚とか、そこら辺の当たりもあるんですけど・・・
100って少なくね?

ゆっくりメダルが吸われて最終的に0になる・・・
そんなパターンがかなり多い気がします。

一応攻略・・・ですが・・・
出る台に座れ。としか言い様がありません。

恐らく、こいつはある台以外からメダルを吸って、そのある台で一気に出すタイプだと思うんです。



でも、メダルゲームって突き詰めると、「遊戯」なわけですよね。
簡単に、釣りのような体験が出来る。
それでいて釣れたらうれしい。
ゲームってこういうものですよね。

最も、「うれしさ」につけこんで、メダルを回収するゲームですが。