KITi&zメダルゲームブログ@雑多

攻略の発掘が滞ってる。 物書きとはなんだったのか。 なぜホモビで笑うのか。 LSPCも主体になってきてる。そんなメダルゲームのブログです。

2017年04月

【桃球】カービィ25周年

おめでとう。おめでとう。あっ、ツイートしなきゃ
 

【トランプ】No.10 セブンストランプ

人数
3~6までだが、4人程がいい。

使用カード
ジョーカーを抜いた52枚

目的
変わる切り札を有効活用しポイントをゲットする。

基本
トリックテイキングゲーム
マストフォロー、切り札。

ポイント計算
1トリック・・・2点
ボーナススート1枚・1点

サクリファイス
こじつけルールです。カードを配った後、スペードのQを持っている人だけ宣言できます。
カードを公開してゲームしますが、そのゲームは得点2倍です。破壊力抜群。

ゲーム開始!
1.コミュニティカードを配ります。
 場に7枚カードを配りますが、1.3.5.7枚目は裏、2.4.6枚目は表です。
 ■□■□■□■のように。

2.参加者に7枚カードを配ります。

3.最初のトリックゲームは、最弱カードを持っている人からです。
 2<3<4...K<A。同ランクなら、クラブ<ダイヤ<ハート<スペード。

4.1つのトリックゲームが終わったらコミュニティカードの一番上のカードをオープン。
 次のトリックゲームはそのカードのスートが切り札です。 

5.最後のトリックゲームが終わった後、残ったコミュニティカードがボーナススートです。

6.得点計算をします。

7.2回ゲームをして得点の高い人が勝利。

【崩壊】ロークオラッシュ

けもフレのォ、薄い本がァ、多くて困惑してるよォ・・・
自分デケモナーとかほざいてるケドォ、
ソレハポケモンのハナシってコトデ。
ツマリィ、ポケモンのギジンカはァ、ウケツケナイッテコトダヨォ(自分語り)
ゲンサクヨリはタイセツだヨねェ・・・。 

【顕著】トレジャーシュート3分プレイ

コナミのゲームだからね。

まず、ゲームの流れがクソ速いですね・・・。

一応簡単に攻略。
まだ「これだ!」って固まってないので・・・。

クセの良い台を選ぶ→球が入りやすいから。
大人数のときプレイ→回収と放出のペースを早くする。 

メダルゲームもなぁ・・・
やっぱシングルメダルがおもろいなぁ・・・ 

【狂気】男受けがいい感動詞を書き出す

大和撫子姉貴は使って、どうぞ



・んぅ↑?
・へぇ?
・ふえっ/~
・あうっ
・はうっ
・わわわっ

すくねえwwっうぇうぇwww
※女性の前で使うと嫌われる可能性があります。
 
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター