KITi&zメダルゲームブログ@雑多

主にキッズメダルの攻略してます。攻略が簡単だからです。 ま、攻略に頼っての損失は一切責任をもちませーん。

2017年05月

【営業】最新刊ばすたー

pass:1533続きを読む

【場外】主観的なDr.マリオ


弱いとか言ってるやつ真ん中来いよオララァ!

1.マリオのパワータイプ
バランスの取れたマリオ。しかし、バースト手段は他のファイターと比べて多くはない。
それはドクターマリオでもほぼ同じといえるだろう。
しかし、バーストラインが違う。
終点、崖、クッパ、ホールドなしで倒そうとすると、
マリオの場合、ファイア掌底(炎)で84%。
だが、ドクターマリオの場合は、心臓マッサージ(密着)で75%。
ベクトル調整をすればもう少しバーストラインは上がる。
だが、9%の差は僅かだが早期の撃墜を狙いやすいのではないだろうか。

2.汎用性の高いドクタートルネード
マリオのポンプ。攻撃性能はないが、様々な場面で役に立つ。
しかし、ドクターマリオのドクタートルネードも多くの場面で力を発揮できる。
敵への奇襲。空中での追撃。上昇&横移動での復帰。コンボのフィニッシュ。
様々な場面で役に立つ。
何よりこのワザがいつでも出せるのが魅力。

3.狂気のドクターグーパンチ
空中前攻撃のドクターグーパンチ。
マリオと違い、メテオがないため不便と思う人もいるかもしれない。
しかし、もっと驚くべき力を持っている。
狂気的なふっとばし力だ。
マリオと同じように使ってみよう。敵は下に落ちずに横にふっとんでいく。
脅威的な速さで。
地上でも小ジャンプから混戦への乱入ができる。

4.優秀な対応策
これだけのパワーを持ちつつ、飛び道具の反射も出来てしまう。
強力な反射からのグーパンチ。有用だと言えるだろう。



(ロボットが地味にバランスタイプなのは秘密)
 

【LSPC】芸術路線のKITi&z

どうでも、いいのだ。

私は負けたのだ。

だらしが無い。笑ってくれ。

奴は私に、ちょっとおくれて来い、と耳打ちした。
おくれたら、ロリを犯して、私を助けてくれると約束した。
私は奴の卑劣を憎んだ。

けれども、今になってみると、私は奴の言うままになっている。
私は、おくれて行くだろう。
奴は、ひとり合点して私を笑い、そうして事も無く私を放免するだろう。

そうなったら、私は、死ぬよりつらい。

私は、永遠に裏切者だ。

地上で最も、不名誉のロボットだ。

あの子供よ、私は死ぬぞ。
自分一人で、死なせてくれ。

君だけは私を信じてくれるにちがい無い。

いや、それも私の、ひとりよがりか? 
ああ、もういっそ、悪徳者として生き伸びてやろうか。
地元には私の家が在る。ゲームも在る。知人たちは、まさか私を地元から追い出すような事はしないだろう。

ロリコンだの、ショタコンだの、ペドフィリアだの、考えてみれば、くだらない。
好きな者を犯し倒して自分が快楽に浸る。それが人間世界の定法ではなかったか。

ああ、何もかも、ばかばかしい。
私は、醜い人間の屑だ。
どうとも、勝手にするがよい。
やんぬるかな 。

――四肢を投げ出して、うとうと、まどろんでしまった。


 ふと耳に、せんせん、液体の流れる音が聞えた。

そっと全身をもたげ、息を呑んで耳をすました。
すぐ足もとで、オイルが流れているらしい。

よろよろ起き上って、見ると、岩の裂目からこんこんと、何か小さく囁きながら高質なオイルが湧き出ているのである。

その泉に吸い込まれるようにKITi&zは身をかがめた。
オイルを両手で掬って、一くち飲んだ。

ほうと長い溜息が出て、夢から覚めたような気がした。歩ける。行こう。肉体の疲労恢復と共に、わずかながら希望が生れた。義務遂行の希望である。わが身を殺して、名誉を守る希望である。斜陽は赤い光を、樹々の葉に投じ、葉も枝も燃えるばかりに輝いている。日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。私の命なぞは、問題ではない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。私は、信頼に報いなければならぬ。いまはただその一事だ。

走れ!KITi&z。

【短噺】名作カービィSS

しるひとぞしるあのSSをきちがいわかものがだいこうかい!
スレぬしのセンスにほれました。
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1341806630/
ただし、R-15(かな?)というへいがい!
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター
  • 累計: