KITi&zメダルゲームブログ@雑多

主にキッズメダルの攻略してます。攻略が簡単だからです。 ま、攻略に頼っての損失は一切責任をもちませーん。

2017年09月

【小説?】©opy Soul

一回一回の更新は短いですが続けるです。

ふとアクション小説(笑)のイメージが浮かんだのです。
文字だけでアクション性を伝えるのは難しいし、
初めてですが、頑張ります。


File.002 20170924

漠然とした認識をすると、彼は自分のいる部屋を見渡した。
「どこなんだ・・・ここ・・・」
部屋には、窓は無く、外の景色はわからない。
白い壁と天井。自動ドアのようなもの。そして小さめのコンピュータデスクがある。

彼は白いベッドに脚を伸ばし座っている。
「今まで・・・ここで寝てたのか・・・」

「というか・・・俺は・・・誰なんだ・・・」
頭を抱えこんで考える。
しかし、自分が誰なのか、どういう経緯で今に至るのか、何もかもわからなかった。

File.000 20170920

・・・SET UP・・・


・・・0%


・・・14%


言語日本語化・・・


・・・29%


・・・37%


!ERROR!
記録が存在しません。
本体を初期化します。


・・・初期化中





・・・初期化完了


・・・56%


・・・70%


・・・87%


・・・99%


・・・起動完了


電源残り[測定中・・・]

File.001 20170922

「・・・っ・・・」
誰もいない部屋に彼は目覚めた。
「(・・・何だ・・・ここ・・・って・・・何だ・・・これ・・・)」
彼は目の前の物体を見つめた。
それと同時に、彼の体にぴりっと、電流が流れる。
が、彼は気づいていない。
「(・・・これは・・・・・・)」

「(人間の・・・手・・・?そして・・・腕・・・?)」
手から腕へ、腕から上半身へと、目を動かす。

「(あっ・・・俺・・・人間なのか・・・)」






【必勝?】マーチンゲールでガッポリずし

ガッポリずしで一貫2倍が当たる確率が1/2らしい。

いける・・・。

詳細はここから
https://youtu.be/sJfFS4_9YX4 

【劣化】まともなソシャゲ

スマートフォンのゲームってそんなおもろいか?
サクッと軽いわけでもないしさ、
いっちゃえば
脳の劣化ですね(?)。

・・・

ちょっと考えてみると、別に金を支払うこと自体に首を突っ込む必要はないんですね。
ただ、その・・・サービスとの釣り合いが不安定って感じがします。
言うならば、支払った時点で獲得する権利は
ガチャをできること、であって
目的のキャラをゲットできること、ではないんですね。

強い。とか、人気のキャラをゲットするために金を使うのって、ちょっとズレてると思う。
それだと、ただの金額使役ゲーとしか言い様がないです。

私がソシャゲを「ゲームとして」より面白くするためには、
・ガチャ廃止
・戦略立て以外の具体的な技術介入
・面白味のあるストーリー

ってのが必要だと思うんですよねぇ。

スタミナ制というのも好きではないですね。
それなら難易度上げろと言いたいですね。
スタミナで時間取るよりキャラ育てながらじっくり時間使うほうがいいでしょう? 
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