KITi&zメダルゲームブログ@雑多

主にキッズメダルの攻略してます。攻略が簡単だからです。 ま、攻略に頼っての損失は一切責任をもちませーん。

雑記

【挨拶】ようこそ

まず、このブログはいろんな成分を含んでいます。
当ブログ作成者KITi&zは他人があまり食いつかないようなネタばかり抑えています。
なので、左のカテゴリー一覧から、お望みの記事をお探しください。
また、スマートフォンの方は、PC表示にしてご覧ください。


Twitter:https://twitter.com/KITi_and_z

【劣化】まともなソシャゲ

スマートフォンのゲームってそんなおもろいか?
サクッと軽いわけでもないしさ、
いっちゃえば
脳の劣化ですね(?)。

・・・

ちょっと考えてみると、別に金を支払うこと自体に首を突っ込む必要はないんですね。
ただ、その・・・サービスとの釣り合いが不安定って感じがします。
言うならば、支払った時点で獲得する権利は
ガチャをできること、であって
目的のキャラをゲットできること、ではないんですね。

強い。とか、人気のキャラをゲットするために金を使うのって、ちょっとズレてると思う。
それだと、ただの金額使役ゲーとしか言い様がないです。

私がソシャゲを「ゲームとして」より面白くするためには、
・ガチャ廃止
・戦略立て以外の具体的な技術介入
・面白味のあるストーリー

ってのが必要だと思うんですよねぇ。

スタミナ制というのも好きではないですね。
それなら難易度上げろと言いたいですね。
スタミナで時間取るよりキャラ育てながらじっくり時間使うほうがいいでしょう? 

【反逆】本当にうつくしいもの

皆さん、好きな作品はありますか?

人それぞれ、一杯あると思います。

だけど、それらに共通する・・・うーん、何て言うんだろう。特徴は何かな。








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【警告】必死の解釈

ワイのは現実味を帯びてないからセーフ
→ゲームに人間的思考をインプットして
→そしてそこに入り込む

俺の発想が功を奏した・・・
俺は勝ったんやなって・・・

実現できないとは言っていない

そして何の話をしているのかもわかりにくい

【天秤】プッシャー衰退の原因

数年前までメダルゲームといえば?の存在だったプッシャーも、今では「顔」とは呼べない。
なぜなのか。

答えは単純。

メダル単価が上がったから。

である。

単価を上げたなら、P/Oを低くするのみである。

しかしプッシャーは、フィールドP/Oというものがある。

フィールドP/Oは目に見える物・・・

つまり、設定がバレバレ・・・

これでは、誰もプレイしない。

実際、メダル単価が安い場所のプッシャーの落ちはすさまじく悪い・・・。

単価と関係ない話だけど時間とか苦労に対しての見返りが少ないのも原因かも。
スピンフィーバーは演出が最高なので苦痛なんぞ忘れそうです(個人的感想)

【LSPC】あの法律ですよ

5月くらいにこの世界は優しく歪んでいるみたいなこと考えたんですよ。続きを読む

【戦慄】ペドフィリア犯罪者の心理

どういうわけなのか。

そんなに現実に望みを持つべきではないと思うけど。


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【実力】プッシャーの終わり

最近プッシャーゲームというジャンルのものがあまりない気がする。

最近出たゲーム
・ピクセルファンタジー(マジカルシューター)
・アニマ4
・トレジャーシュート
・スタホ
・バベル
・FT3

プッシャー少なすぎでしょ。

[どういう思考なのか]
・ゲームスピードが遅い=メダル回収率が良くない
・増える見込みがつけにくい=大量獲得が見込みにくい
・状態が看破されやすい=客は寄りつかない


今必要とされるプッシャーゲーム。
企業の皆さんはぜひ!参考にしてください!

(プッシャーの終焉を予見しながら) 

【速報】プレバトに料亭24時のBGM

寺島と米田の会話シーンのBGMだゾ

【確信】Exprosive power of ever oasis

はえーすっごい(爆発力)大きい・・・(いろんな意味で)

KITi&zが考える爆発力
・RPG
・町を育てる要素
・練られてそうなストーリー
・絵
ここまではあのゼノブレイドと同様。だけどね、
・2等身
・3DS発売 
・ケモナー対応
・何気なく漂う薄い本感

ということでever oasis。

ぜひ、買ってみてください!

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