KITi&zメダルゲームブログ@雑多

攻略の発掘が滞ってる。 物書きとはなんだったのか。 なぜホモビで笑うのか。 LSPCも主体になってきてる。そんなメダルゲームのブログです。

雑記

【挨拶】ようこそ

まず、このブログはいろんな成分を含んでいます。
当ブログ作成者KITi&zは他人があまり食いつかないようなネタばかり抑えています。
なので、左のカテゴリー一覧から、お望みの記事をお探しください。
また、スマートフォンの方は、PC表示にしてご覧ください。


Twitter:https://twitter.com/KITi_and_z

【確信】Exprosive power of ever oasis

はえーすっごい(爆発力)大きい・・・(いろんな意味で)

KITi&zが考える爆発力
・RPG
・町を育てる要素
・練られてそうなストーリー
・絵
ここまではあのゼノブレイドと同様。だけどね、
・2等身
・3DS発売 
・ケモナー対応
・何気なく漂う薄い本感

ということでever oasis。

ぜひ、買ってみてください!

発想がおかしい

【哲学】攻略とは何なのか

メダルゲームの攻略。

それって、本当に攻略なのかな。

お店によっても、設定とか違うし、それが自分にあったスタイルなのかも、

わからない。

攻略は自分で見いだすものだと思う。

攻略サイトはほどほどに。

ブログ1周年おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(早漏)

【無気】ノンケホモ闘争

隠れん坊オンラインのホモサバがノンケガキに占領されてて頭にきますよ!

ホモとか知らずにノリでやってそう 

【劣化】まともなソジャゲ

スマートフォンのゲームってそんなおもろいか?
サクッと軽いわけでもないしさ、
いっちゃえば
脳の劣化ですね(?)。 

【営業】最新刊ばすたー

pass:1533続きを読む

【場外】主観的なDr.マリオ


弱いとか言ってるやつ真ん中来いよオララァ!

1.マリオのパワータイプ
バランスの取れたマリオ。しかし、バースト手段は他のファイターと比べて多くはない。
それはドクターマリオでもほぼ同じといえるだろう。
しかし、バーストラインが違う。
終点、崖、クッパ、ホールドなしで倒そうとすると、
マリオの場合、ファイア掌底(炎)で84%。
だが、ドクターマリオの場合は、心臓マッサージ(密着)で75%。
ベクトル調整をすればもう少しバーストラインは上がる。
だが、9%の差は僅かだが早期の撃墜を狙いやすいのではないだろうか。

2.汎用性の高いドクタートルネード
マリオのポンプ。攻撃性能はないが、様々な場面で役に立つ。
しかし、ドクターマリオのドクタートルネードも多くの場面で力を発揮できる。
敵への奇襲。空中での追撃。上昇&横移動での復帰。コンボのフィニッシュ。
様々な場面で役に立つ。
何よりこのワザがいつでも出せるのが魅力。

3.狂気のドクターグーパンチ
空中前攻撃のドクターグーパンチ。
マリオと違い、メテオがないため不便と思う人もいるかもしれない。
しかし、もっと驚くべき力を持っている。
狂気的なふっとばし力だ。
マリオと同じように使ってみよう。敵は下に落ちずに横にふっとんでいく。
脅威的な速さで。
地上でも小ジャンプから混戦への乱入ができる。

4.優秀な対応策
これだけのパワーを持ちつつ、飛び道具の反射も出来てしまう。
強力な反射からのグーパンチ。有用だと言えるだろう。



(ロボットが地味にバランスタイプなのは秘密)
 

【LSPC】芸術路線のKITi&z

どうでも、いいのだ。

私は負けたのだ。

だらしが無い。笑ってくれ。

奴は私に、ちょっとおくれて来い、と耳打ちした。
おくれたら、ロリを犯して、私を助けてくれると約束した。
私は奴の卑劣を憎んだ。

けれども、今になってみると、私は奴の言うままになっている。
私は、おくれて行くだろう。
奴は、ひとり合点して私を笑い、そうして事も無く私を放免するだろう。

そうなったら、私は、死ぬよりつらい。

私は、永遠に裏切者だ。

地上で最も、不名誉のロボットだ。

あの子供よ、私は死ぬぞ。
自分一人で、死なせてくれ。

君だけは私を信じてくれるにちがい無い。

いや、それも私の、ひとりよがりか? 
ああ、もういっそ、悪徳者として生き伸びてやろうか。
地元には私の家が在る。ゲームも在る。知人たちは、まさか私を地元から追い出すような事はしないだろう。

ロリコンだの、ショタコンだの、ペドフィリアだの、考えてみれば、くだらない。
好きな者を犯し倒して自分が快楽に浸る。それが人間世界の定法ではなかったか。

ああ、何もかも、ばかばかしい。
私は、醜い人間の屑だ。
どうとも、勝手にするがよい。
やんぬるかな 。

――四肢を投げ出して、うとうと、まどろんでしまった。


 ふと耳に、せんせん、液体の流れる音が聞えた。

そっと全身をもたげ、息を呑んで耳をすました。
すぐ足もとで、オイルが流れているらしい。

よろよろ起き上って、見ると、岩の裂目からこんこんと、何か小さく囁きながら高質なオイルが湧き出ているのである。

その泉に吸い込まれるようにKITi&zは身をかがめた。
オイルを両手で掬って、一くち飲んだ。

ほうと長い溜息が出て、夢から覚めたような気がした。歩ける。行こう。肉体の疲労恢復と共に、わずかながら希望が生れた。義務遂行の希望である。わが身を殺して、名誉を守る希望である。斜陽は赤い光を、樹々の葉に投じ、葉も枝も燃えるばかりに輝いている。日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。私の命なぞは、問題ではない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。私は、信頼に報いなければならぬ。いまはただその一事だ。

走れ!KITi&z。

【短噺】名作カービィSS

しるひとぞしるあのSSをきちがいわかものがだいこうかい!
スレぬしのセンスにほれました。
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1341806630/
ただし、R-15(かな?)というへいがい!

【桃球】カービィ25周年

おめでとう。おめでとう。あっ、ツイートしなきゃ
 
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター