KITi&zメダルゲームブログ@雑多

いろんなのがごちゃまぜになったブログ。

雑記

【挨拶】ようこそ

まず、このブログはいろんな成分を含んでいます。
当ブログ作成者KITi&zは他人があまり食いつかないようなネタばかり抑えています。
なので、左のカテゴリー一覧から、お望みの記事をお探しください。

また、スマートフォンの方は、PC表示にしてご覧ください。

ツイッターでつぶやくことも多いですが、あらゆる物を一つにまとめたアカウントなのであしからず。

メダルゲームについて
当ブログのメインコンテンツです(断言)。
主にキッズメダルゲームの攻略をしています。
リクエストは特に受け付けてはいませんが、気が向いたらお応えします。





Twitter:https://twitter.com/KITi_and_z

【困窮】久しぶりだね・・・

数ヶ月ぶりのLSPC代表、zさんです。

ニュース「新潟出身の某漫画家が送検・・・」
zさん「ほーん、何の事件やろなぁ?」 
ニュース「女児の児ポを所持した疑いで・・・」

KITi&z「・・・・・・久しぶりだね・・・」

やっぱり犯罪は良くないと思います()。

ですが、私は3次元的な物は規制対象にはしていないのです。
あくまでも、2次元的な物を根絶して、そういうのを無くす。そういう団体(参加者1人)です。

現実に焼けた思想を持つのは気違いの特権
 

【弾劾】KITi&zの姿

一応、私KITi&zは「&」から分かる通り、二重人格のふりをしています。
まぁ、人間なんて皆そうでしょ?
でも根絶にある思考は・・・・・・・

KITi&zの設定上の存在をまとめてみます。 続きを読む

【無知】東方キャラの成年向け同人誌の人気傾向

知らないからこそ、こういうことができるんじゃないかなと思ったんです。
にわかとか、そういう以前の私です。
あくまでも、ネタとして見て頂ければ幸いです。 続きを読む

【劣化】まともなソシャゲ

スマートフォンのゲームってそんなおもろいか?
サクッと軽いわけでもないしさ、
いっちゃえば
脳の劣化ですね(?)。

・・・

ちょっと考えてみると、別に金を支払うこと自体に首を突っ込む必要はないんですね。
ただ、その・・・サービスとの釣り合いが不安定って感じがします。
言うならば、支払った時点で獲得する権利は
ガチャをできること、であって
目的のキャラをゲットできること、ではないんですね。

強い。とか、人気のキャラをゲットするために金を使うのって、ちょっとズレてると思う。
それだと、ただの金額使役ゲーとしか言い様がないです。

私がソシャゲを「ゲームとして」より面白くするためには、
・ガチャ廃止
・戦略立て以外の具体的な技術介入
・面白味のあるストーリー

ってのが必要だと思うんですよねぇ。

スタミナ制というのも好きではないですね。
それなら難易度上げろと言いたいですね。
スタミナで時間取るよりキャラ育てながらじっくり時間使うほうがいいでしょう? 

【反逆】本当にうつくしいもの

皆さん、好きな作品はありますか?

人それぞれ、一杯あると思います。

だけど、それらに共通する・・・うーん、何て言うんだろう。特徴は何かな。








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【警告】必死の解釈

ワイのは現実味を帯びてないからセーフ
→ゲームに人間的思考をインプットして
→そしてそこに入り込む

俺の発想が功を奏した・・・
俺は勝ったんやなって・・・

実現できないとは言っていない

そして何の話をしているのかもわかりにくい

【天秤】プッシャー衰退の原因

数年前までメダルゲームといえば?の存在だったプッシャーも、今では「顔」とは呼べない。
なぜなのか。

答えは単純。

メダル単価が上がったから。

である。

単価を上げたなら、P/Oを低くするのみである。

しかしプッシャーは、フィールドP/Oというものがある。

フィールドP/Oは目に見える物・・・

つまり、設定がバレバレ・・・

これでは、誰もプレイしない。

実際、メダル単価が安い場所のプッシャーの落ちはすさまじく悪い・・・。

単価と関係ない話だけど時間とか苦労に対しての見返りが少ないのも原因かも。
スピンフィーバーは演出が最高なので苦痛なんぞ忘れそうです(個人的感想)

【LSPC】あの法律ですよ

5月くらいにこの世界は優しく歪んでいるみたいなこと考えたんですよ。続きを読む

【戦慄】ペドフィリア犯罪者の心理

どういうわけなのか。

そんなに現実に望みを持つべきではないと思うけど。


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