KITi&zメダルゲームブログ@雑多

いろんなのがごちゃまぜになったブログ。

メダルゲーム攻略・考察

【遊戯】釣りスピリッツの罠

一時期猛威を振るったゲームである、釣りスピリッツ。
今でもその人気は落ちることを知らない。
だが、私はこれについて思っていることがある。


これメダル・・・増やせんの?


メダルの増える要素があまり見当たらないのだが・・・。
このゲームについては詳しくないのですが、普通にやってて、「増えたぁ!」ってことがないんですよね。
もちろん、100枚とか、そこら辺の当たりもあるんですけど・・・
100って少なくね?

ゆっくりメダルが吸われて最終的に0になる・・・
そんなパターンがかなり多い気がします。

一応攻略・・・ですが・・・
出る台に座れ。としか言い様がありません。

恐らく、こいつはある台以外からメダルを吸って、そのある台で一気に出すタイプだと思うんです。



でも、メダルゲームって突き詰めると、「遊戯」なわけですよね。
簡単に、釣りのような体験が出来る。
それでいて釣れたらうれしい。
ゲームってこういうものですよね。

最も、「うれしさ」につけこんで、メダルを回収するゲームですが。

【技術】プッシャー衰退の裏側

以前、プッシャーが衰退してるって記事を書いたんですけど、
プッシャーがメダルゲームに与えているものを見つけたんですね。
それが、アクション性です。

メダルを投入口から入れるっていう行動がアクション性を生んでいたと思うんです。
ボタンを連打したって、竿のリールを回したって、
結果は決まっているんです。 
一方、プッシャーのメダルは現実の物理的な動きで動いています(?)。
それは、ペニーフォールやら、ミリオンフィーバーからのこと。

メダルゲームがだんだん「作業」になっていく。
ゲームは「ゲーム」でないといけないと思うんですよねぇ。 

【必勝?】マーチンゲールでガッポリずし

ガッポリずしで一貫2倍が当たる確率が1/2らしい。

いける・・・。

詳細はここから
https://youtu.be/sJfFS4_9YX4 

【解析】ガンガンバリバリ王【完了】

おまたせしました。

このゲームはフリーゲームがほとんど来ないです。
つまり・・・

このゲームは放出期がないです。


ですが、回収期もないです。

そう、完全な完全のP/O制御です。(?)

200枚突っ込んだら成仏箱(神輿)184が落ちると言ったところでしょうか。

増えませんが即死もしないです。

稼ぎたい人は誰かがプレイした後にプレイ! 

【考察】なぜ連射は成功したか

連射人気の秘密
1.子供機にしては馬鹿でかすぎる配当
2.ノンストップなゲーム運び
3.破壊力抜群のボーナスゲーム
4.直接見えるHPを採用
5.大逆転可能なシステム



1.夢を追い求め撃沈
2.いつの間にかメダルは0に
3.期待を裏切るボーナスUFO
4.抽象的で完全じゃない
5.最後の希望は致命傷

とりあえず賢明にプレイしろってことです 

【自語】ツインズショットの安定感

フレア、ブリザード、ゴールド、プラチナ。
そう、昭和技研のツインズショットです。

私はこいつらをどうプレイしてるかを紹介します。

1.250枚引き出す。
 なぜ250かっていうと、あの人の影響です・・・

2.溜め内を一発。

3.だいたい奥が空くから7球ぐらいを奥に打つ。

4.適当に1発ずつ打つ。

5.空きが少なくなったら力加減に気をつけて7球ぐらい打つ。

6.なかなか入らないから溜め打ちしちゃう。

7.最後のポケットにIN。まぁまぁの枚数を消費する。

8.「オールライン完成、おめでとうございます!」
 SPが当たる。

9A.よっしゃ!+???枚!

9B.^^; -??枚・・・。

まぁ7割ぐらいで勝ってるんで負ける気がしないです。

(1周年ありがとうござます。)

【哲学】攻略とは何なのか

メダルゲームの攻略。

それって、本当に攻略なのかな。

お店によっても、設定とか違うし、それが自分にあったスタイルなのかも、

わからない。

攻略は自分で見いだすものだと思う。

攻略サイトはほどほどに。

ブログ1周年おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(早漏)

【顕著】トレジャーシュート3分プレイ

コナミのゲームだからね。

まず、ゲームの流れがクソ速いですね・・・。

一応簡単に攻略。
まだ「これだ!」って固まってないので・・・。

クセの良い台を選ぶ→球が入りやすいから。
大人数のときプレイ→回収と放出のペースを早くする。 

メダルゲームもなぁ・・・
やっぱシングルメダルがおもろいなぁ・・・ 

【一割】HYOZAAAN2段目薄っぺら攻略

・HOLDとベット枚数
HOLD2個でも案外UPします。
0個1個は最低ベットでいいのでは?
メダルの余裕と自分のスキルでBETを。

・×?の爆発
続けていると、
チリリリリリリリリリ・・・
チュン
8倍
いやっほう
放出期に狙うのも手ですな。
意外と早く終わりますが。

3段目とブリザードは攻略要素ないかな・・・。
放出期って重要だから。

【当然】HYOZAAANの1段目のポイント

今更だけど最近デレてきてるHYOZAAANの1段目の攻略ポイントをまとめてみたよ。

・UP妨害ポイント
・UPが狭い
・速さが変わる
・発射がズレる

うぜええええ。
・UPが狭い。
これは解決しようがありません。ポイントはあとの2つ。

・速さが変わる
1段目のスピードは、
高速
中速
低速
があると思います。
当然入り易さは、
高<中<低です。
速いとどうしても弾かれてOUTです。
というか、ほぼ入らないです
少しの辛抱です。遅くなるまでじっーと待ちましょう・・・。

・発射がズレる
ベットを下げれば良い、とか席を変えるとかですかね。

タイミングを狙う
中速、低速でのボールの発射タイミングをとらえるようにしましょう。
格段に2段目に上がれるようになります。
それも台別です。覚えればかなり稼げると思います。

2回目はさらに濃い2段目の攻略です・・・。

 
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター
  • 累計: