KITi&zメダルゲームブログ@雑多

主にキッズメダルの攻略してます。攻略が簡単だからです。 ま、攻略に頼っての損失は一切責任をもちませーん。

メダルゲーム攻略・考察

【解析】ガンガンバリバリ王【完了】

おまたせしました。

このゲームはフリーゲームがほとんど来ないです。
つまり・・・

このゲームは放出期がないです。


ですが、回収期もないです。

そう、完全な完全のP/O制御です。(?)

200枚突っ込んだら成仏箱(神輿)184が落ちると言ったところでしょうか。

増えませんが即死もしないです。

稼ぎたい人は誰かがプレイした後にプレイ! 

【考察】なぜ連射は成功したか

連射人気の秘密
1.子供機にしては馬鹿でかすぎる配当
2.ノンストップなゲーム運び
3.破壊力抜群のボーナスゲーム
4.直接見えるHPを採用
5.大逆転可能なシステム



1.夢を追い求め撃沈
2.いつの間にかメダルは0に
3.期待を裏切るボーナスUFO
4.抽象的で完全じゃない
5.最後の希望は致命傷

とりあえず賢明にプレイしろってことです 

【自語】ツインズショットの安定感

フレア、ブリザード、ゴールド、プラチナ。
そう、昭和技研のツインズショットです。

私はこいつらをどうプレイしてるかを紹介します。

1.250枚引き出す。
 なぜ250かっていうと、あの人の影響です・・・

2.溜め内を一発。

3.だいたい奥が空くから7球ぐらいを奥に打つ。

4.適当に1発ずつ打つ。

5.空きが少なくなったら力加減に気をつけて7球ぐらい打つ。

6.なかなか入らないから溜め打ちしちゃう。

7.最後のポケットにIN。まぁまぁの枚数を消費する。

8.「オールライン完成、おめでとうございます!」
 SPが当たる。

9A.よっしゃ!+???枚!

9B.^^; -??枚・・・。

まぁ7割ぐらいで勝ってるんで負ける気がしないです。

(1周年ありがとうござます。)

【哲学】攻略とは何なのか

メダルゲームの攻略。

それって、本当に攻略なのかな。

お店によっても、設定とか違うし、それが自分にあったスタイルなのかも、

わからない。

攻略は自分で見いだすものだと思う。

攻略サイトはほどほどに。

ブログ1周年おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(早漏)

【顕著】トレジャーシュート3分プレイ

コナミのゲームだからね。

まず、ゲームの流れがクソ速いですね・・・。

一応簡単に攻略。
まだ「これだ!」って固まってないので・・・。

クセの良い台を選ぶ→球が入りやすいから。
大人数のときプレイ→回収と放出のペースを早くする。 

メダルゲームもなぁ・・・
やっぱシングルメダルがおもろいなぁ・・・ 

【一割】HYOZAAAN2段目薄っぺら攻略

・HOLDとベット枚数
HOLD2個でも案外UPします。
0個1個は最低ベットでいいのでは?
メダルの余裕と自分のスキルでBETを。

・×?の爆発
続けていると、
チリリリリリリリリリ・・・
チュン
8倍
いやっほう
放出期に狙うのも手ですな。
意外と早く終わりますが。

3段目とブリザードは攻略要素ないかな・・・。
放出期って重要だから。

【当然】HYOZAAANの1段目のポイント

今更だけど最近デレてきてるHYOZAAANの1段目の攻略ポイントをまとめてみたよ。

・UP妨害ポイント
・UPが狭い
・速さが変わる
・発射がズレる

うぜええええ。
・UPが狭い。
これは解決しようがありません。ポイントはあとの2つ。

・速さが変わる
1段目のスピードは、
高速
中速
低速
があると思います。
当然入り易さは、
高<中<低です。
速いとどうしても弾かれてOUTです。
というか、ほぼ入らないです
少しの辛抱です。遅くなるまでじっーと待ちましょう・・・。

・発射がズレる
ベットを下げれば良い、とか席を変えるとかですかね。

タイミングを狙う
中速、低速でのボールの発射タイミングをとらえるようにしましょう。
格段に2段目に上がれるようになります。
それも台別です。覚えればかなり稼げると思います。

2回目はさらに濃い2段目の攻略です・・・。

 

【攻略】HYOZAAANの流れ

深追いしない方が良いゲームランキング2位ですね。
1位はバベルだから。

当たらねえならやめるか席チェンジやで。 

体験談:
彡(゚)(゚)おっおばあちゃんとその孫がやってた台空いた。
彡(^)(^)一稼ぎするで。ボール発射ポチー

250枚マイナス。

台移動。ブリザード400枚。やったぜ。

素直さが大切!はい解散! 

【攻略】マリコロ4をやってきてね。

正直JP頼みのゲームっすね。
しぃぃぃかぁぁぁもぉおおおJPCが1/20です。
クルーンの確率は1/6。FOシリーズが懐かしい。

だってJP以外で増える要素ある?
辛うじてフィーバーゲームでちょおおおおおっと増えるって感じ。
まさにカプコンのメダルゲームって感じ。

通常ゲームのブロックからメダルが頻発するときは結構好調期です。
減らないです。
ですが、メダルゲームも機械なんです。老朽化するんです。
キャッチャーがへたるんです。

マヂ無理・・・カラコロッタ2するゆ・・・。 

【考察】マリコロチャレンジワールド

まず、固まった目標を決めてください。
・通常ゲームで稼いでやる。
・ボスバトルで荒稼ぎしてやる。
結構だらだらやっているとあんまり増えない気がします。

でも、ボスバトルまで行けなくても通常ゲームで
結構な枚数が出ることもあるのがこのゲームの魅力。

しかし、出す時にしか出さないのがね・・・。
7球クリアのセンターポケットを達成しないと難しいんですわ。
しかも、全体が得をする。なので吸うときはマジで吸います。

ですが、こういう系統のゲームでは、結構波が緩いと思います。
もしかしたら、カラコロッタより良いゲームかも。

ゲームおすすめ度
☆☆☆シャッフルビンゴ:The 安定。
☆☆メカクッパからにげろ!:配当が一々でかい。
☆3ボールパズル:たまに来やがる凶悪な爆発力。
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター
  • 累計: