KITi&zメダルゲームブログ@雑多

いろんなのがごちゃまぜになったブログ。 メダルゲームは主にキッズメダルです(無能)

メダルゲーム攻略・考察

【当然】HYOZAAANの1段目のポイント

今更だけど最近デレてきてるHYOZAAANの1段目の攻略ポイントをまとめてみたよ。

・UP妨害ポイント
・UPが狭い
・速さが変わる
・発射がズレる

うぜええええ。
・UPが狭い。
これは解決しようがありません。ポイントはあとの2つ。

・速さが変わる
1段目のスピードは、
高速
中速
低速
があると思います。
当然入り易さは、
高<中<低です。
速いとどうしても弾かれてOUTです。
というか、ほぼ入らないです
少しの辛抱です。遅くなるまでじっーと待ちましょう・・・。

・発射がズレる
ベットを下げれば良い、とか席を変えるとかですかね。

タイミングを狙う
中速、低速でのボールの発射タイミングをとらえるようにしましょう。
格段に2段目に上がれるようになります。
それも台別です。覚えればかなり稼げると思います。

2回目はさらに濃い2段目の攻略です・・・。

 

【攻略】HYOZAAANの流れ

深追いしない方が良いゲームランキング2位ですね。
1位はバベルだから。

当たらねえならやめるか席チェンジやで。 

体験談:
彡(゚)(゚)おっおばあちゃんとその孫がやってた台空いた。
彡(^)(^)一稼ぎするで。ボール発射ポチー

250枚マイナス。

台移動。ブリザード400枚。やったぜ。

素直さが大切!はい解散! 

【攻略】マリコロ4をやってきてね。

正直JP頼みのゲームっすね。
しぃぃぃかぁぁぁもぉおおおJPCが1/20です。
クルーンの確率は1/6。FOシリーズが懐かしい。

だってJP以外で増える要素ある?
辛うじてフィーバーゲームでちょおおおおおっと増えるって感じ。
まさにカプコンのメダルゲームって感じ。

通常ゲームのブロックからメダルが頻発するときは結構好調期です。
減らないです。
ですが、メダルゲームも機械なんです。老朽化するんです。
キャッチャーがへたるんです。

マヂ無理・・・カラコロッタ2するゆ・・・。 

【考察】マリコロチャレンジワールド

まず、固まった目標を決めてください。
・通常ゲームで稼いでやる。
・ボスバトルで荒稼ぎしてやる。
結構だらだらやっているとあんまり増えない気がします。

でも、ボスバトルまで行けなくても通常ゲームで
結構な枚数が出ることもあるのがこのゲームの魅力。

しかし、出す時にしか出さないのがね・・・。
7球クリアのセンターポケットを達成しないと難しいんですわ。
しかも、全体が得をする。なので吸うときはマジで吸います。

ですが、こういう系統のゲームでは、結構波が緩いと思います。
もしかしたら、カラコロッタより良いゲームかも。

ゲームおすすめ度
☆☆☆シャッフルビンゴ:The 安定。
☆☆メカクッパからにげろ!:配当が一々でかい。
☆3ボールパズル:たまに来やがる凶悪な爆発力。

【短事】ビデオスロット BSJ,BSJD編

ワイルドはかなり優しい。前にやったら3ベット100枚が3回戦くらい来てね・・・。
それでいて1000枚級の当たりも来る。いいね

ダブル。波荒すぎwwwやべえ。こいつは低ベットでも1000枚はいる。(適当) 

【プロ】ツインズショットとすしパーティー

ショットシリーズ。(フレア、ブリザード、プラチナ、ゴールド)
すしパーティー。

こいつらは下手なプレイヤーが多い。
というか、投資に怖じけづいているプレイヤーが多い。

思い出してみろ。ちまちま球を打ったって、ちまちまメダル打ったって、
増えやしない。というか増えない。

俺はこいつら極めて本当によかった。

勇気を持って挑もうぜ。 

【考察】ガッポリずしでJP狙う意味。

子供機のクセしてJPが1000代のこのゲーム。(連射でもMAX450)

抽選ゲームとして新しい道を切り開いたゲームだと思います。

タイプA:抽選回数に制限。ゲームの種類にベットする系統。
例:アニマロッタ、ツナガロッタ。

タイプB:抽選継続制。ゲームの種類にベットする系統。
例:カラコロッタ、マリコロチャレンジワールド。

タイプC:一発勝負。そいつだけにベットする系統。
例:山系、ビデオスロット各種。

タイプD:一発勝負。結果にベットする系統。
例:競馬系。

タイプE:抽選回数に制限。結果にベットする系統。
ガッポリずし。

さて、JPは狙う意味はあんまりないです(笑)
ですが、ボールの状況を見て決めるのもいいかもしれないです。
隣が埋まってるとか胸熱。(当然)

ですが、回収期だと良い並びにもならないです。
当たりもしません。

20ベットからでも十分遊べるこのゲームすき。

[すしパーティープロ、KITi&zのイラ立ち]
誰かが×4とか5とか出す。
ぬるいプレイで50枚とか。
これよりいらつくことあんまないぜ。 

【考察】スピンフィーバーのリュートとヴィオラは何なのか?

彼らはあくまでも夢の中での人物(?)なので人間だと特定できる物でもないです。

最近の風潮ではこいつらは夢の中に暮らす「妖精」である。という意見も多いです。

んじゃあこいつらについている黄色とかの小さい妖精はなんだ?

もしかして、この2人は妖精のトップか?いや、違うな・・・。

ちなみにコルネとカズーは夢の世界に迷いこんだ現実世界の人間のよう。

リュート、ヴィオラは夢の世界に住む音楽家で、正体はわからないです。頑張って考えた結果です。

改めて公式見てみたけどヴィオラ様胸小さい

【攻略】フレアショット&ブリザードショット

このゲームは続けてやらないのが賢明です。
10ラインで20、50は明らかに回収期ですよね。
だいたい続けても良い結果にはならないです。

・溜め打ちは有効か?

技量の関わるゲームっていいですよね。
その中でも特に自由度が高いこのゲーム。
溜め打ちは有効か。
それは貴方の技量によって決まります。
まあ、だいたい慣れれば上手くなりますけど。
それでも、序盤はだいたい有効です。
でも、P/Oの中で生きているんですから。ねぇ・・・。


このゲームの警告事項!

【攻略】くるくるすしパーティー【実力】

このゲーム、実力ゲーとしてはかなり上級者向けです。
極めれば、×3で100なんか余裕ですからね。

パーティータイムでもっと増やすコツを紹介。

1.ハンドストックを忘れるな
これは某重力負荷学生たちから学んだことです。
ステップが4になったら手にメダルを貯めます。
パーティータイムを最後まで吐きださせます。

2.メダルタワー量産
手が大きかったり、20秒とかならハンドストックで十分ですが、
とても30秒は難しい。
メダルカップの中にメダルのうろこを作ろう。(提案)
1秒くらいで再投入できます。

[疑問]
このゲーム、10倍は出るか。
10倍なら1でも10枚。
アミー漁のクラゲを彷彿とさせます。
7倍でも十分だけど・・・
出せるまでがんばる。 
ブログ内をさがす?
アクセスカウンター
  • 累計: